HOME 概要 事業予定 活動報告 部員紹介

第5回スポーツスタッキング笠松大会
2011年11月6日


平成23年11月6日(日) 岐阜県笠松町の笠松中央公民館3階大ホールにて、【第5回スポーツスタッキング笠松大会】が行われました。
今回の大会も前回と同様、タイムを競い順位をつける競技会ではなく、何度もチャレンジし自分の記録を更新していくという記録会として行われました。大会には、笠松町内外の幼稚園・保育園生から、中学生以上の一般の方々まで、幅広い年齢層の方達200名以上が参加していただきました。
会場は、自分の記録を更新するために、何度も何度も列に並んでチャレンジする子ども達で賑わい、見事記録を更新して、笑顔を輝かせている姿が印象的でした。
また、表彰式では、各部門の優勝者の表彰と同時に、スポーツスタッキング笠松大会を機にスポーツスタッキングに取り組み、先日の全国大会においてマスターの部で見事優勝された、双葉幼稚園保育士の黒地先生の試技も披露され、会場は大いに盛り上がりました。
参加者から、「楽しかった。」、「来年も参加したい。」という声もたくさん聞かれました。
我々、笠松町商工会青年部にとっても、スポーツスタッキングを通じて笠松町民のみなさんとのつながりを再確認できた有意義な大会となりました。
今回初のボランティアスタッフとして参加して頂きました2名の中学生の方達、朝早くから夕方までお手伝いして頂き本当にありがとうございます。
次の機会にも是非参加して頂ければ幸いかと思います


http://www.kasamatsu.or.jp/seinen-hp/index-1.htm



<<BACK    活動報告のトップページ   NEXT>>